日々のサクラ
新Blog(2015年4月〜)はコチラ
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
    SLOW LIFE
    0
      はじめにお知らせを。
      9月開催の「ACIM Gathering for Beginner」(初めてのコース・イン・ミラクルズ)、
      募集開始しました。初めてではないかたもどうぞ。
      それから10月開催・星ラボ修了生&在籍生対象の「星ラボ・セッションスキルセミナー」
      こちらの募集も開始しました。6名限定です。

      さて。

      先日の午後、郵便局へ行こうと家を出ました。
      近くの郵便局は3つ。どれも歩いて5分ちょっとぐらいです。
      「どこにしようかな」
      足が自然に動いた方向へ行くことにしました。

      夏の日差しを浴びる樹々が、いっそう力強く輝いて見えます。
      都心部に近いエリアではありますが、
      明治神宮の杜をはじめ、緑には事欠かないのがうれしい。

      ふと前方を見ると・・・・やっぱり!
      枝を大きくのばして「ここ!ここにいるよ!」と呼びかけてくる樹がありました。
      自然に足が、ある方向へ動くとき、必ず、樹との新しい出会いが待っているんです。

      この日は、元気なオリーブの樹。
      若葉がいっぱい生まれていて、瑞々しくて、やわらかい。
      そうっと手を触れて、出会えたうれしさを分かち合いました。



      郵便局での用事を済ませ、ふと思い立ち、その足で「代々木 VILLAGE」へ。
      世界中からやって来てくれた植物たちが根をおろしているのです。

      【スペインからやって来たオリーブの長老。大好きです】


      【熱帯エリアからやって来たコウモリラン】


      【オーストラリアから来日したティートゥリー】


      VILLAGE内には、すてきな「東屋(あずまや)」が。
      つる草が木陰をつくってくれる、グリーンの東屋。
      中でおしゃべりしたり、お茶したりできます。



      この8月に入ってから、
      心の中にずうっとあった何かが「ごっそり」と抜け落ちました。

      今「心の中にずうっとあった」と書きましたが、
      それまでは、その何かが自分の中にあったことにすら気づいていなかった。

      焦っていると自分では思っていなかったのに、ものすごく焦っていたんだなぁ。
      身の丈に合ったことをしていると思っていたのに、
      まわりに合わせようとしてものすごく「背伸び」していたんだなぁ。

      「あ、こんなものがこんなにあったんだ!」
      そう気づいた瞬間、全部なくなってしまった。

      それ以来、いろんなことが「ゆっくり」になったような気がしています。
      相変わらず忙しい毎日を送っていますが、こころは忙しそうにしていない。
      忙しく思う必要が、理由が、なくなってしまった。

      そしたら・・・・こんな「ひらめき」がやってきました。

      「FREEDOM Project」

      フリーダム・・・自由?
      で、プロジェクトなの? なになに、何をするの?!!!

      ひらめいた本人ですら、全貌のまったく見えていない「FREEDOM Project」。
      明らかになってくるのを、ゆっくりと、待ちましょう。
      蒔かれた種が、いつの間にか発芽しているときのように。

      どんな芽が出るのか、楽しみです。


      【次回は9/23(日)の開催です。募集開始しました】


      あきのさくらのfacebookコチラをクリック。


      ★excite blogでは、プライベートで感じたことなどを綴っております★


      〜Information〜

      新月&満月の瞑想会「ルナ○ラボ」
      8月31日(金)うおサイン満月の回、9月16日(日)乙女サイン新月の会、ご予約受付中。
      これまで開催させていただいた「ルナ○ラボ」の様子を、
      こちらでまとめてご覧いただけますので、
      もしよろしかったらどうぞ♪→(星マークをクリックしてくださいね)

      2012年9月23日(日)開催・募集開始しました。
      「ACIM Gathering for Beginner」(初めてのコース・イン・ミラクルズ)

      普遍的なスピリチュアリティの本質が語られている「ア・コース・イン・ミラクルズ」について
      楽しく&わかりやすくシェアさせていただく集いです。
      初めてのかたも再受講のかたも大歓迎です。


      2012年10月6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)
      「星ラボ・セッションスキルセミナー」開催します。
      「星ラボ」修了生さん・在籍生さん対象です。
      正式に募集がスタートしましたらブログにて告知させていただきますね。
      2012年GWに開催させていただいたセミナーの様子を、こちらでまとめてご覧いただけます。
      もしよろしかったらどうぞ♪→(星マークをクリックしてくださいね)
                       
      あきのさくらのつぶやきはコチラをクリック。


      〜以上、Informationでした♪〜
      posted by: | FREEDOM Project | 16:45 | comments(0) | - |
      ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。