日々のサクラ
新Blog(2015年4月〜)はコチラ
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
    「こころの所作」。
    0
      12月22日(月・冬至・新月)&12月23日(火祝)に、限定ブレスセッションを行います。
      ※ 1枠キャンセルが出ました。今夜(12月18日木曜日)募集を1枠分再開できると思います。
       どうぞよろしくお願いいたします。


      「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)
      ※ code name = Miracle of Rose Quartz(ローズクォーツの奇跡)




      本日は、わたしの故郷・広島産のおいしいみかんを
      みなさんにご紹介したいと思います。
      Cosmic Flower の誇る、自慢の「みかん娘」さんたちです。

      【尾道のみかん娘YOSHIKOちゃん&江田島のみかん娘SERAさん♪】



      ・・・ち、ちゃうて!!“(*`ε´*)ノ

      失礼いたしました。ジョーダンです。
      でも、広島から送られてきたみかんをみなさんにおすそわけしたのはホント。

      本日は、年末特別セミナー&プラクティス
      「月と呪いと火星と怒り 〜ハートのクリーニング〜 2014」
      平日クラスさん第3回目がありました。

      セミナー&プラクティスもいよいよ最終回。
      自分で自分に(いつの間にか)かけていた「呪い」、
      その「呪い」とおおいに関係のある「怒り」。
      それらに触れ、寄り添い、理解し、ほどいていくことについて
      実践をふんだんにまじえながら学んできました。

      今日もみんなでランチをいただき・・・

      【本日はタイ料理。久々にお米、食べました♪ うまうま☆】



      おやつタイムにモグモグし・・・
      「お茶のワーク」と「いただきますのワーク」をともに行いました。

      KAFO PUNKTO さんの手作りケーキ。今日はカボチャでしたヨ♪】



      みなさんにお家や職場で毎日やっていただいた「お茶のワーク」。
      今日でちょうど1ヶ月が経つことになります。

      どうしてワークが大切なのか。
      なぜ初回から「お茶のワーク」が宿題プラクティスとして出されていたのか。
      きっと今日、みなさん体感していただけたのではないかと思います。

      コツコツ続けていくことで、
      しかもエマージェンシーじゃないときだからこそ続けていくことで、
      いつの間にか身につく「こころの所作」というものがある。

      それは必ず、役立ってくれる。
      知らず知らずのうちに。間違いなく。

      【YOSHIKOちゃん、差し入れありがとう♪ SERAさん、ニュートンにびっくり!でしたね☆】



      セミナー&プラクティスお開き後は、
      近くの「Afternoon Tea ティールーム」で打ち上げお茶会♪
      久々にケーキらしいケーキをいただきました。

      【YOSHIKOちゃんが美味しそうに撮影する方法を教えてくれました。わーい♪】



      お店のある小田急サザンタワー(新宿)、内装が完全Christmas 仕様。
      こんなイカすコーナーがあったので、写真を撮りあいっこしましたヨ。




      ほんとはもうちょっと撮りたかったのですが、
      高校生カップルが順番をお待ちだったので、大人は退散。(笑)




      YOSHIKOちゃん、SERAさん、
      全3回のセミナー&プラクティス、おつかれさまでした!
      たいせつなことをシェアしあえるひととき、ほんとうにすばらしかった!

      また再会できるのを、こころから楽しみにしています。
      あ、「お茶ワーク」ぜひ続けてくださいね。^^

      <お知らせです>
      「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)

         ※ 2日間の限定セッション。ご予約受付中です。※ 満席です。

      ★ 「星ラボ」2015年1月スタート 開催します。/募集開始しました。
         ※ 隔週金曜クラス(10:30〜12:00)2015年1月16日(金)スタート
         ※ 隔週土曜クラス(13:00〜16:30)2015年1月17日(土)スタート
         ※ 隔週日曜クラス(13:00〜16:30)2015年7月18日(日)スタート

      星ラボ 修了生対象の「深読みクラス」開催予定/間もなく募集開始します。
         ※ 週末クラス(隔週日曜13:00〜16:30) 2015年1月25日(日)スタート
         ※ 平日クラス(隔週水曜13:00〜16:30) 2015年3月スタート

      WebShop♪ へ新作ブレスを13点UPしました。


      あきのさくらのfacebookコチラをクリック。日常のあれこれをアップしています。

                       
      あきのさくらのつぶやきはコチラをクリック。
      posted by: | セミナー「月と呪いと火星と怒り」 | 22:44 | comments(2) | - |
      ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - |
        ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
        さくらさん

        3回の講座、ありがとうございました。
        この1ヶ月は、色々なものを通じて、「ココロの平和」にアクセスする時間を改めて大切に出来ました。
        何より、さくらさんや皆さんと、温かいココロの平和を共有出来たことが、一番の幸せでした。

        1つ1つのワークはもちろん、美味しいランチや、ほのぼのおやつ、ふとした会話、宇宙の奇跡みかん・・その1つ1つが楽しかったです★
        また、何かの機会にお会いできたら嬉しいです。


        | Yoshiko | 2014/12/18 4:46 PM |
        > Yoshikoちゃん

        こちらこそ、おつかれさまでした!!
        星ラボとはひと味もふた味もちがう、濃密な時間でしたね。

        「宇宙の奇跡みかん」。
        ほんっとそうだよね。Yoshikoちゃんも、わたしも、みんなも。
        そのことを忘れてもいい。そのたびに思い出せばいいだけだから。

        思い出せるということは、
        それがちゃんと自分の中にいつでも存在してくれているということ。

        またYoshikoちゃんと会えるのを、
        楽しみにしていますよ♪
        | あきのさくら | 2014/12/18 10:54 PM |