日々のサクラ
新Blog(2015年4月〜)はコチラ
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 1970 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
    GW限定開催あなただけのホロスコープ・ブレス作成1day Workshop のご案内
    0
      4月29日(水祝)&4月30日(木)、
      ブレスレット作成1day ワークショップを行います。GWのみの開催です。

      自分とあまりにも近すぎて、
      いつもは気づくことのない「繊細な感覚」を
      こころゆくまで味わい、自分自身への信頼を高めて生きる

      わたしは、わたしのままでいい

      「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」

      (ワン&オンリー ホロスコープ・ブレス)

      【セルフワークを経て自分の「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」を作成してみました】



      Horoscope(ホロスコープ)。
      自分の生まれた場所と時間をもとに、
      生まれたばかりのわたしたちひとりひとりを中心点に据え、
      太陽系の天体たちやサイン(星座)がどのような位置にあったのか、
      その「美しい光景」を平面図にまとめた、世界でひとつしかないチャート(図)。

      絶対的な安心感に包まれていた母の胎内から
      光と色彩がまばゆく輝くこの地上に生まれてきた、わたしたち。

      この世界に、ひとりとして「まったく同じ人」は存在しない。
      生まれた日時と場所をもとに描き出されるホロスコープチャートも、
      自分とまったく同じものは、世界のどこにも見当たらない。(ほんとうです)

      この地球上で、
      寸分違わぬ同じ場所にふたりの人が存在することは不可能。
      地上に存在するには、必ず、自分だけの「場(スペース)」が必要です。

      つまり・・・・
      わたしたちが今こうして、この地球上に存在しているということ自体、
      地球から、ひいては宇宙から「ここにいていいんだよ」と
      言ってもらえているのと同じだと思うのです。

      【セルフワークを通してブレスレットが誕生する直前のショットです】



      仕事柄、いやそれ以前に「星の世界」が大好きなので、
      わたしは毎日、自分のホロスコープチャートに触れています。

      そのたびに、星たちは静かに語りかけてきてくれます。
      「わたしは、わたしのままで、ここにいていいのだよ」と。

      毎日毎日、何度でも、繰り返し。

      【自分の「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」をもう1つ作成してみました。大玉を使用したバージョン】



      「わたしは、わたしのままで、ここにいていい」

      そのことが、知識としてではなく「体感」としてわかる、
      つまり「腑に落ちる」鍵となるのは、

      「たった今、自分が感じている感覚」への、信頼。

      感覚は「ことば」を持ちません。
      が、感覚は、この身体を通して
      「ことばではないメッセージ」をいつもわたしたちに伝えようとしてくれています。

      わたしたちひとりひとりが生まれ持つ
      世界でひとつだけの「ホロスコープチャート」。

      この地球の胎内(地中)で
      気が遠くなるほどの歳月を経て育まれてきた数々の美しい石たちは、いわば、
      ホロスコープを構成する太陽系の天体たちの「化身」であり「シンボル」。




      あなただけの「天体の化身(石)」を、見つけてゆく。
      自分の身体を通して伝えられる「ことばではないメッセージ」を
      ゆっくりと、じっくりと、時間をかけて、キャッチしながら。

      そうして・・・
      見つけられた、あなただけの「天体の化身(石)たち」を
      自分の手で、ていねいに、こころを込めて、ひとつにつないでいく。

      こうして・・・
      宇宙と、地球と、あなた自身が融合した、
      世界でひとつだけ、ホロスコープをかたどった
      「ONE&ONLY」のブレスレットが、誕生のときを迎えます。




      あなたが「ONE&ONLY」の人間であるように、
      あなたの感覚も「ONE&ONLY」。あなたという存在も「ONE&ONLY」。

      他の誰とも比べることのできない、
      他の誰かになりかわる必要の一切ない、

      唯一無二の存在。それが、わたし。

      ちょっと不思議で、宇宙的で、でも地上的で、
      いつもは見過ごされがちな「たった今自分に生じている感覚」を大切に受け取っていきながら、
      自分のための、自分への信頼を高めてゆく、GWのみ開催の贅沢な1日。

      「あなたは、あなたのままでいい」

      みなさまのご参加をお待ちしております。




      GW開催 ブレスレット作成1day Workshop
      「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」概要


      [日時]
      2015年4月29日(水祝)・4月30日(木) いずれも10:00スタート〜16:30終了 
      ※ 1日完結のワークショップです。 ※どちらかの日程をお選びください。

      <タイムスケジュール>
       10:00〜12:00 自分だけの「天体の化身(石)」を見つけてゆくワーク(1)
       12:00〜13:00 ランチ休憩
       13:00〜14:30 自分だけの「天体の化身(石)」を見つけてゆくワーク(2)
       14:30〜15:00 お茶タイム
       15:00〜16:30 ブレスレットの完成&祝福のワーク

      [対象]
      どなたでもOKです。 ワークの性質上、少人数で行います。(MAX4名前後)
      ※ アストロロジー(占星術)・ホロスコープについての
        知識の有無は問いません。星の世界が初めてのかたも大歓迎です。
      ※ 昨年度のご参加者のかたも、もちろん大歓迎です。


      [当日Workshop で行うこと]
      世界でひとつ、あなただけのホロスコープチャートをもとに、
      内面に生じている「自分にしかわからない感覚=ことばにならないメッセージ」
      を丁寧に受け取っていくワークを行います。
      そうして、「自分のホロスコープチャートを構成する天体の化身(シンボル)」
      となってくれる石(全10種類)を、じっくりと見つけていきます。

      (ワークの内容・予定)
      おひとりおひとりのホロスコープチャート&各天体についての(あきのさくらからの)シェア&リーディング・Meditation・アートワーク・シェアリングワーク etc...
      ※ ワークは随所で行います。

      当日ご用意させていただく石は、全240種類以上です。(たぶん、もっと増えると思います)

      【画像のほかにも、たくさんございます】



      (ワークを通して石を見つけていく天体は以下のとおりです)
      太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星・(カイロン)
      丁寧なワークを通して、あなただけの「天体の化身である石」を感じ取っていきましょう。

      【わたしの「感覚」が惹きつけられた石たち。思わぬ石が選ばれてびっくり! 後に月の石がここに加わりました】



      (ホロスコープの空白部分にあたる石は、みなさん共通のものを使用します)
      ヒマラヤ・カンチェンジュンガ産クリアクォーツ(水晶)

      【「カンチェンジュンガ」は標高8586m、エベレスト、K2 に次ぐ高さを擁する世界第3峰です】



      すべての石が見つかったら、それらをつないで、
      あなたのホロスコープチャートをかたどった、
      世界でひとつだけのブレスレット「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」の誕生です。

      【つないでいく直前にも、ワークを行います】



      誕生したブレスレットとともに、「祝福のワーク」を行いましょう。




      [当日お持ち帰りいただくもの]
      ・あなたのホロスコープチャート
      ・ワークでのさまざまな体験&気づき
      ・「自分の感覚が信頼に足るものであること」への理解&体感
      ・「わたしは、わたしのままでいい」という実感
      ・世界でひとつだけ、あなただけのブレスレット「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」

      [参加費用]
      1day/基本料金 24,000円
      (税・ワーク代・ブレスレットに使用する石代(ヒマラヤ・カンチェンジュンガ産クリアクォーツを含みます)・その他材料費・お茶代込)

      当日はレアな石や入手しにくい石、スペシャルな石もご用意させていただきますので、
      これらの石をご希望の場合のみ、追加料金がかかります。(無理に勧めることは一切ありません)
      ご予算に合わせてご自由にどうぞ。
      ※ 追加料金の対象となる石は(全240種類以上のうち)約1/3ほどです。

      (例:アゼツライトAAA・ペリドットAAA・ラベンダーアメジストエレスチャルAAA・ナチュラルシトリンAAA・エンジェルクォーツ(チャロアイト)AAA etc...)

      「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」開催概要は以上です。

      ご参加希望のかた、ご質問のあるかたは

      「info01☆cosmicflower.net」(☆を@に変えてください)
      までメールしてくださいね。
      ※ ご希望の開催日(4月29日 or 4月30日)をお知らせください
      ※ メールの件名のところに「GWブレスレットワークショップ希望」とお書きください。

      折り返し、ご案内メールをさしあげます。

      2015年GWに誕生する「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」。
      折しも開催日は、自分の感覚を大切にして生きることを司る「牡牛サイン」に
      太陽が位置する、絶好のタイミング。

      みなさまのお申し込みをお待ちしております。

      posted by: | - | 00:00 | comments(0) | - |
      ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
      「さくラボ」第11弾「星の癒しと五感とホロスコープTEA」 ご案内
      0
        「さくラボ」とは・・・・

        「アストロロジー」「オーラソーマ」「フラワーエッセンス」「クリスタル(石)」
        「ACIM」「禅」その他、あんなことやこんなことも含め、
        あきのさくらがいろんな「世界観」を学び、うんと考え、しっかり体感し、
        実践するとともに、日常の中でもガンガン活かしている「スピな叡智」のその中身、
        つまり「あきのさくら流・○○考」をみなさまに楽しくシェアする「集い」です。

        ○○の中身は、回ごとに変わっていきます。

        久々の開催・第11弾「さくラボ」のテーマは、
        「星の癒しと五感とホロスコープTEA」でいきます。

        ものすごくカンタンにテーマの説明をすると、
        「星の癒しを、五感で味わい、受け取る」内容になるでしょうか。




        くしくも開催日である4月20日(日)は、
        2014年の中でも注目の「星の配置」が形成される「グランドクロス」の真っ最中。

        このままではいけない。
        けれども、どう動いていいのかわからないし、
        動く覚悟を決めることもままならない。

        そのような状況にある方にとっては、
        否応なく「動かざるを得ない」状況が「やって来てくれる」兆し。

        あるいは「グランドクロス」がどうとかに関係なく
        「自分って、こういう傾向があるよなぁ」
        と普段から気になっている部分がもしあるのであれば、

        「星の叡智」の結晶である、ご自分のホロスコープチャートを読み解くことで
        何らかの助けになることが多いのも事実。
        (実際わたしは四半世紀以上、そうやって生きてきてマス)

        「星の叡智」は、わたしたちの疲れた「こころ」を、癒してくれる。
        やさしく、しかし、ハッキリと。

        そんな「星の叡智」に着目したのが
        薬剤師・ハーバルセラピスト・プロの「腕利きハーブブレンダー」として
        大活躍中の高木君与さん

        彼女は「星ラボ@名古屋」のオーガナイザー兼生徒さんであり、
        あきのさくらの古い友人でもあります。

        【真ん中がKIMIちゃんです。みんな盟友です☆】



        彼女がどのくらいの「腕利きハーブブレンダー」なのかというと・・・
        実は、英国AURA-SOMA社から発売されていた「チャクラTEA」の作り手さんなのです。
        つまり、海外でも認められた達人なのですよ。

        そんな君与さんのインスピレーションと腕を通して誕生した「ホロスコープTEA」。
        「全12種類・12サイン(星座)」に対応しており、
        それぞれのサイン(星座)を癒してくれるさまざまなハーブたちが、
        絶妙なバランスで調合されています。

        【こちらは「射手座を癒してくれるお茶」】



        それだけでなく・・・ここはとても大切なところですが、
        12サイン(星座)のお茶、そのどれもが、ほんとうに美味しいのです。

        【ある日の自宅リビングにてパチリ☆ こんな風に毎日いただいておりますよ♪】




        ここのところしばらくの間、「その日の自分の、星のコンディション」や
        「そのときの自分の目的や心情」に合わせて
        毎日「ホロスコープTEA」をセレクトし、飲んでみるという実験を
        プライベートで行っています。




        その結果・・・・
        大地で育まれる「ハーブたち」と
        天を通して示される「星の叡智(アストロロジー)」が
        自分の身体を通して融合することのすばらしさ、大切さを
        ますます実感するようになりました。

        自分のホロスコープチャート(星の叡智)を通して癒しを受け取り、
        その癒しをさらにしっかりと、
        ホロスコープTEA(ハーブの叡智)のサポートとともに受け取っていく、
        身体とこころにとっても「美味しい」今回の「さくラボ」。
        (当日どのような内容ですすめていくのかは、下記ご案内をご覧ください)

        ちなみに開催日(4月20日)は、
        「五感を味わい尽くすことの大切さ」を司る牡牛サインに
        ちょうど太陽が位置しはじめるタイミングです。

        アストロロジー(星)についての知識がなくてもだいじょうぶ。
        みなさまのご参加をお待ちしております。

        ※ ご参考までに…  
          これまでの「さくラボ」に関する記事はこちらでご覧いただけます。




        第11弾開催さくラボ
        「星の癒しと五感とホロスコープTEA」開催概要


        日時:
        2014年4月20日(日) 午前10時〜12時(120分)
         ※ スタート10分前より会場へお入りいただけます。

        ご参加対象:
        どなたでもOKです。星の知識の有無は問いません。

        会場:
        代々木サロン「Cosmic Lab」 いつも講座やWS、セッションを行っているところです。

        定員:
        MAX6名。 

        参加費:
        6000円(税込)です。 ※ 当日会場にてお支払いくださいませ

        当日お持ちいただくもの:
        簡単な筆記用具類をご持参くださいね。

        飲み物について:
        各自ご自由にご持参ください。
        (でもホロスコープTEAをふるまわせていただくので、必要ないかもです)

        当日行うこと:
        (前半90分)
        参加者のかたのホロスコープチャートから
        おひとりおひとりの「癒しポイント」を読み解き、お伝えしていきます。
        きっと、ご自分のみならず、他のかたの「癒しポイント」も、
        何らかのメッセージをみなさまに届けてくれることでしょう。
        (後半30分)
        複数の「ホロスコープTEA」を実際に、五感を全開にしながらいただきましょう。
        ほんとうは12種類すべて「おふるまい」したいところなのですが
        お腹がタプタプになっちゃうと思う!ので、当日お集まりいただいたみなさん
        「癒しポイント」をもとに、星座のお茶をセレクトしていきましょう。

        お申し込み方法:

        「info01☆cosmicflower.net」(☆を@に変えてください)
        ・件名のところに「さくラボ参加希望」とお書きくださいね。

        ご案内は以上です。どうぞよろしくです〜。

        念のため、お申し込み後のキャンセルについて:
        開催4日前からキャンセル料が発生しますので、もしもの場合はお早めにご連絡くださいませ。
        posted by: | - | 00:00 | comments(0) | - |
        ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。
        「さくラボ」週末開催第7弾「オーラソーマってなーに?」 ご案内
        0
          「さくラボ」とは・・・・

          「アストロロジー」「オーラソーマ」「フラワーエッセンス」「クリスタル(石)」
          「ACIM」「禅」その他、あんなことやこんなことも含め、
          あきのさくらがいろんな「世界観」を学び、うんと考え、しっかり体感し、
          実践するとともに、日常の中でもガンガン活かしている「スピな叡智」のその中身、
          つまり「あきのさくら流・○○考」をみなさまに楽しくシェアする「集い」です。

          ○○の中身は、回ごとに変わっていきます。
          参加者の方のご要望をもとに、決めていく自由なスタイルです。

          週末開催第7弾「さくラボ」のテーマは、
          オーラソーマってなーに?」(イントロダクトリーセミナー)でいきます。



          今回は、わたしの考える「オーラソーマ考」というよりは、
          実際にボトルを選んだり、さまざまなプロダクツを使っていただいたりしながら
          「オーラソーマってこういうものなんだ!」というのを
          しっかりと体感していただける場にしたいと思っています。



          もちろん、オーラソーマの成り立ちやコンセプトのようなものについても
          じゃんじゃんシェアしますよ。



          オーラソーマは「あなたの内面を映し出す鏡」。
          理解していただくには、実際にオーラソーマに触れてみるのがイチバン。

          レクチャーというよりは、
          オーラソーマの世界を思いっきり、存分に体感していただける内容です。

          前知識がなくてもだいじょうぶ。初めてのかた、大歓迎です。

          オーラソーマの世界に、すでに触れているかたもぜひどうぞ。
          いつもと違うかたちで、ボトルとコミュニケーションしてみませんか?

          みなさまのご参加をお待ちしております。

          ※ ご参考までに…  
            前回開催した「オーラソーマってなーに?」の様子はこちらでご覧いただけます。
            これまでの「さくラボ」に関する記事はこちらへ。



          週末開催第7弾さくラボ
          オーラソーマってなーに?」(イントロダクトリーセミナー) 開催概要


          日時:
          2013年4月6日(土) 午前10時〜11時30分(90分・延びても12時には終了します)
           ※ スタート10分前より会場へお入りいただけます。

          ご参加対象:
          代々木サロンへいらしてくださったことのあるかた、
          別の場所で開催された講座やセッション、
          WSに参加してくださったことのあるかた。
          該当しないかたでも、あきのさくらと実際に会ったことのあるかたは
          お気軽にご相談ください。

          会場:
          代々木サロン「Cosmic Lab」 いつも講座やWS、セッションを行っているところです。

          定員:
          MAX5名。 残席1です。

          参加費:
          5000円(税込)です。 ※ 当日会場にてお支払いくださいませ

          当日お持ちいただくもの:
          簡単な筆記用具類をご持参くださいね。

          飲み物について:
          各自ご自由にご持参ください。

          お申し込み方法:
          メール(info@cosmicflower.net)にてご連絡ください。
          件名のところに「週末さくラボ参加希望」とお書きくださいね。

          ご案内は以上です。どうぞよろしくです〜。

          念のため、お申し込み後のキャンセルについて:
          開催4日前からキャンセル料が発生しますので、もしもの場合はお早めにご連絡くださいね。
          posted by: | - | 22:55 | comments(0) | - |
          ※ 旧blog移行処理の関係で、記事中のリンク先が移動している場合があります。ご了承下さい。